東洋大学校友会中国上海支部

東洋大学校友会中国上海支部のブログです。

9月校友会

昨日、9月26日は校友会の日。

今回は新疆料理のお店。元々はBBQをする予定だったが、人数が定員に達しなかったため急遽お店を変更。

7時に予約をしたが、6時15分までに誰か一人来て席を確保しないとキャンセルになると言うので、仕事を早めに切り上げてお店へ。6時1分に到着。

黒ビールを飲みながら待っていると、かなりにぎやかな音楽とともに新疆人によるダンスが始まった。

ショータイムは全部で三回。その間に、一人到着、また一人到着。

f:id:sh_toyo_univ:20130927214044j:plainf:id:sh_toyo_univ:20130927214516j:plain

頼んだのは、定番の羊肉串、大盤鶏、丁丁炒面など。

散々ビールを飲んだのに、会計は800元ちょっと。日本料理と違ってローカルは安い。

2次会は、石塚さんのご指名でバー『温故知新』へ。場所は高島屋の近く。こんな所にこんなバーがあったなんて。

石塚さんのSAXとピアノ、女性ボーカルのセッションを聞きながらワインを飲む我々。

f:id:sh_toyo_univ:20130926220710j:plainf:id:sh_toyo_univ:20130927214855j:plain

とても楽しい時間を過ごすことができました。

残念ながら来月には帰国される石塚さん、駐在ご苦労様でした。