東洋大学校友会中国上海支部

東洋大学校友会中国上海支部のブログです。

5月15日(月)懇親会

5月15日(月)懇親会 今回は、上海を訪問されている竹村牧男学長はじめ、国際学部 坂元浩一教授、国際学部 藤本典嗣教授、社会連携推進室 須田憲明課長、学生5名と、校友会中国上海支部の8人で上海料理を食べに行きました。 校友会メンバーの陳越さんが選んで…

9月校友会

遅くなりました。9月の校友会の様子をアップします。お昼前に南翔(上海市内から地下鉄で約1時間)駅で待ち合わせ。 そこから2台の車に分乗して南翔の下町へ。歴史のある小籠包のお店に入り、みんなでお目当ての小籠包をいただく。 もちろん小籠包だけでは物足…

納涼会

昨日7月27日、納涼会を開催しました。場所は、虹橋中心公園の中。ここに、バーベキューができる設備があります。事前の天気予報では雨降りとなっており、開催を取りやめるかどうか迷いましたが、バーベキューをしている間、一滴の雨も降らず、体感温度40度(…

6月21日ボーリング大会及び食事会

皆様 本当にお久しぶりです。 先日、東洋大学校友会中国上海支部第一回ボーリング大会を行いました。 今回の参加者は残念ながら4名だけでしたので小会と言うべきでしょうか? 韓さん、藤田さん、速水さん、水野の4名で楽しく行いました。 藤田さんの撮ってく…

12月14日第一回総会・祝賀会

皆様 先週12月14日(土)、東洋大学校友会中国上海支部第一回総会・祝賀会が行われました。 総会・祝賀会の様子をアップしましたので、ご覧ください。 総会は、予定より少し遅れて午後16時10分始まりました。 司会は、速水さん。 韓さんの開会の挨拶で始まり、…

BBQ

10月10日、BBQを開催。夜のBBQは初めてなので寒さを心配したが、当日は昼間暖かかったこともあり、 ちょうどよかった。炭から肉からテーブルから全部お店が用意してくれたので、我々は焼くだけ。牛肉、鶏肉、ソーセージ、あと野菜。どれもおいしかったが、ソ…

9月校友会

昨日、9月26日は校友会の日。今回は新疆料理のお店。元々はBBQをする予定だったが、人数が定員に達しなかったため急遽お店を変更。7時に予約をしたが、6時15分までに誰か一人来て席を確保しないとキャンセルになると言うので、仕事を早めに切り上げてお店へ…

アイスホッケー試合観戦

9月8日、アイスホッケーの観戦に行ってきました。 東洋大学卒業生の酒井大輔さんが所属するチャイナドラゴンチームの試合です。酒井さんはゴールキーパーとして出場されました。 試合は16時開始なので、時間前に行き近くの売店へ飲み物の買出しに(新しくでき…

ブログオープン

皆様 校友会用のブログを作成しました。 このブログを使って、月一回の校友会の様子やその他のイベントを 皆さんにお届けしようと思います。 では、早速今月8日のイベントから始めましょう。